無料ブログはココログ

トップページ | なぜにpingに反応しない・・・? »

2009年2月25日 (水)

生かせなかった.Com Master

技術系の資格(に限らないのでしょうが)って取得するのにお金かかりますよね。

数年前、転職するのに何か資格があったほうが有利だと思った私。
その当時取りやすいものを探していました。

狙い目は「安くとれて」「時期的に試験が近い」もの。
その当時からCCNAとかMCPは高いイメージがあったため、却下。

結果、選んだのが.Com Masterでした。シングルスターは簡単すぎるので、ダブルスターで勉強開始。

慣れないサーバ公開もやって、DNSレコードなんかの意味を理解して試験に臨みました。
結果、なんとか合格。

さて、少しは転職に有利になるかと期待したのですが・・・・・

知名度が低すぎて理解してもらえない(ノω・、)

結局、ほとんど生かせないまま終わったのでした・・・・
(得た知識は無駄ではありませんでしたが・・・。)
資格取るにも、目的に合ったものをとらないと、単なる自己満足でおわってしまう、というのを痛感した出来事でした。

トップページ | なぜにpingに反応しない・・・? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535097/44178266

この記事へのトラックバック一覧です: 生かせなかった.Com Master:

トップページ | なぜにpingに反応しない・・・? »